ニュース

旭テック環境ソリューション株式会社の株式取得に関するお知らせ

2010.11.19

弊社が運営するファンドは、全額を出資するSPC(特別目的会社)を通じて旭テック株式会社(東京証券取引所市場第一部上場)より旭テック環境ソリューション株式会社(以下「ATES」)の全株式を取得(以下「本取引」)いたしましたので、お知らせいたします。

ATESは水処理関連のエンジニアリング会社であり、水処理装置、管更生、上下水道資機材、圧力式下水道の4つの事業を柱としております。ATESの事業領域は主に水処理施設の更新、管きょの更生等、「更新需要」「維持管理需要」向けとなっており、今後底堅い成長が期待されるものと考えております。

本取引は所謂MBO(マネジメント・バイアウト)の一環として行われたものであり、今後ATESは、経営陣の出資を受けたうえで、株主・経営陣とともに新たな体制で更なる成長を目指します。幣社は、常勤の財務・管理担当取締役を派遣する等ATES自前の管理機能の構築・強化を支援するとともに、戦略の構築・実行を通じて、ATESの企業価値の向上に取り組んで参ります。

詳細につきましては、『旭テック環境ソリューション株式会社の株式取得に関するお知らせ』をご覧下さい。

一覧に戻る