ニュース

株式会社グルメぴあネットワークの株式譲渡に関するお知らせ

2012.09.10

当社が運営するファンドは、2012年9月10日付で、保有する株式会社グルメぴあネットワーク(以下、「GPN」)の全株式を、ジョルダン株式会社(以下、「ジョルダン」)に譲渡いたしました。

JASDAQ上場のジョルダングループは、公共交通機関の経路検索サービス「乗換案内」の提供を行っている国内大手の事業者であり、一般消費者や法人向けに「乗換案内」に付随する各種サービスの提供を行っております。

一方、GPNは飲食店情報サービスとその周辺領域における情報提供の事業を行っております。ジョルダングループに加わることにより、既にジョルダンが提供している飲食店情報サービスを更に充実させることが可能となること、乗換案内と飲食店情報の有機的な連動によって新たなサービスを創出できる等事業シナジーが見込まれることから、今回の株式譲渡を決定いたしました。

ジョルダンの「乗換案内」は、特にモバイル向けのサービスにおいて、非常に大きな利用者数基盤とトラフィックを獲得しており、GPNの飲食店や法人顧客のネットワークを活かすことで大きな相乗効果が期待できるものと思われます。

今後は、両社の事業のより一層の拡大・発展を祈念しております。

一覧に戻る