ニュース

なごやかケアリンク株式会社の株式譲渡に関するお知らせ

2019.4.12

当社が運営するファンドは、2019年4月12日付で、首都圏でデイサービス事業を展開するなごやかケアリンク株式会社(以下、「なごやかケアリンク」)の全株式を株式会社ソラスト(東証第1部:6197 以下、「ソラスト社」)に譲渡いたしました。

なごやかケアリンクは東京、神奈川で53ヶ所のデイサービス事業所を運営しており、独立系のデイサービス専業事業者としては最大規模を有しております。当社は、なごやかケアリンクが2016年6月に会社分割により新会社として発足して以来、同社が独立企業体として事業を運営するために必要な体制構築の支援等に取り組んでまいりました。

ソラスト社は、医療関連受託事業・介護事業・保育事業を主事業とし、近年は、特に介護事業の積極的な展開を進めております。今後、なごやかケアリンクの一層の成長を図るためには、ソラスト社が有する介護事業との連携、ICT活用による知見を活かした生産性向上、人材の育成・教育に関する豊富なノウハウ等により、サービスの向上を図ることが最善の策であると考え、今回の株式譲渡に至ったものです。

今後の両社事業の益々の発展を祈念しております。

一覧に戻る