ニュース

成幸利根株式会社の株式譲渡に関するお知らせ

2012.09.27

当社が運営するファンドは、2012年9月27日付で、保有する成幸利根株式会社(以下、「成幸利根」)の全株式を、ヒロセ株式会社(以下、「ヒロセ」)に譲渡いたしました。成幸利根につきましては、事業再生のプロセスが完了したことから、同社の今後の更なる発展、並びに、当社の理念の一つである「産業構造の変革」への貢献を期して、今回の株式譲渡を行うものです。

ヒロセは、重仮設資材リース業の国内トップクラスの事業者で、リース業にとどまることなく、建設工事の設計・施工も行っており、成幸利根とは長年にわたって良好な関係にある取引先です。

一方、成幸利根は地下工事、基礎工事の専門業者で、山留・遮水壁工事に用いるSMW工法の開発企業として、同分野で高いシェアと多数の工事実績を有しています。

成幸利根がヒロセグループに加わることで、ヒロセは重仮設事業における山留工事等の工事施工能力が強化され、ヒロセグループとして更なる総合力の発揮と経営基盤の強化が図れること、また、東日本大震災の復興事業を始め、社会インフラの建設・整備・改修に関わってきた両社の事業をよりダイナミックに展開することが可能となるものと見込まれます。

今後の両社の事業のより一層の拡大・発展を祈念しております。

一覧に戻る