ニュース

アイカ工業株式会社のプリント配線板事業の取得に関するお知らせ

2014.04.01

弊社が運営するファンド(以下「NMCファンド」)は、NMCファンドが全額を出資するSPC(特別目的会社)を通じて、アイカ工業株式会社(以下「アイカ工業」)のプリント配線板事業(以下「対象事業」)を吸収分割の手法により取得(以下「本取引」)いたしましたので、お知らせいたします。

対象事業は、プリント配線板の研究開発、設計、製造、販売、コンサルティングサービスにいたる一連の事業を手掛けております。1984年の創業以来、少量多品種短納期や海外外製委託先を活用した量産対応など、国内の産業機器メーカーを中心とした取引先にプリント配線板製品を提供するとともに、近年では高速信号対応技術やノイズ対策技術を設計技術に組み込み、その技術力は取引先に高く評価されております。

本取引後の株主構成はNMCファンド100%であり、経営陣は、弊社から派遣する役員に加え、対象事業の幹部を役員に登用し、新たな株主・役員体制のもとで更なる成長を目指します。本取引はいわゆるカーブアウト案件であり、弊社は、経営人材の派遣、ネットワークの提供等により、自前の管理機能の構築・強化を支援していくとともに、成長戦略の構築・実行支援を通じて、対象事業の企業価値向上に取り組んで参ります。

アイカ工業のホームページに掲載されている『IRニュース』もご参照下さい。

一覧に戻る