ニュース

株式会社ホタルクスの株式譲渡に関するお知らせ

2023.12.25

弊社が運営するファンドは、2023年12月25日付で、株式会社ホタルクス(以下「ホタルクス」)の全株式を株式会社ウイルテック(以下「ウイルテック」)に譲渡致しました。

弊社は、2019年4月にNECグループから独立したホタルクスに出資して以降、販売価格の適正化や物流コストの削減等に加え、ワークショップの手法を活用しながら、顧客との価値の共創を目指して新規事業の創造をサポートしてまいりました。

新規事業の立ち上げについては道半ばではあるものの、約4年9か月間にわたる継続的な取り組みによって、ホタルクス従業員の主体的な行動も増え、次の成長を見据えて新たな事業パートナーを迎える準備が整ったものと判断し、ウイルテックへの株式譲渡を決断致しました。ウイルテックは、製造請負・製造派遣事業/技術者派遣事業等の他、電子機器の受託生産(以下「EMS」)事業も行っており、ホタルクスをグループに迎え入れることで、両社の販売チャネルを活かした拡販やホタルクスの製造ノウハウやリソースを活かしたEMS事業の強化等、更なる成長を企図しておられます。

今後の両社の益々の発展を祈念しております。

一覧に戻る